『BUFFSTAR』とのスポンサー契約締結のお知らせ

『BUFFSTAR』とのスポンサー契約締結のお知らせ

07 Apr 2020

この度、GANYMEDE株式会社が運営するプロゲーミングチーム『JUPITER』は、aifie株式会社が運営するeスポーツプレイヤーとファンを繋ぐファンディングサービス『BUFFSTAR(バフスター)』とスポンサー契約を締結したことを発表します。

 

BUFFSTARでは、eスポーツチームや選手が発行するサービス内専用のBUFFと呼ばれるトークンを売買することで、チームや選手を支援することができます。

2020年4月6日にBUFFSTARの正式版がリリースされ、JUPITERへのBUFF機能も実装されました。

2020年4月7日現在、ブロスタ部門、PUBG部門、JUPITER VEGA・JUPITER XENA(APEXLEGENDS部門)がBUFF対象として登録されています。

 

ファンの方に支援していただけるプラットフォームにJUPITERを迎え入れていただけたことをとても光栄に思います。皆さんに「応援したい」「応援してよかった」と思っていただけるようなチームになれるよう、これからもチーム一丸となって精進してまいります。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

BUFFSTARについて

WEBサイト : https://buffstar.jp/

Twitter : https://twitter.com/buff__star

 

(以下BUFFSTAR 正式版リリースのお知らせより引用)

本サービスは、eスポーツプレイヤーとその活動を支援するファンをマッチングする、ファンディングプラットフォームとして、”eスポーツプレイヤーに新たな収益化手段を提供し、継続的な活動を可能とする”を事業ミッションとしてサービス提供が開始されました。

 

eスポーツプレイヤーは、自身のゲーミングスキルの価値をトークン(BUFF)として発行し、そのトークンを取引し自身を応援してくれる個人スポンサーを集います。eスポーツプレイヤーはトークンの発行を通じて、トークン価格推移による自身のスター性の可視化を行い、新たなファンやスポンサーへのアプローチが可能となります。

 

応援するファンとしては、トークンの価格上昇によるリターンを受け取ったり、トークン購入のお礼としての特典(リワード)の受け取りを通じたeスポーツプレイヤーとの直接的なコミュニケーションが可能となります。

 

本サービスを通じて、eスポーツプレイヤーとファンおよび支援者をダイレクトに繋ぎ、eスポーツプレイヤーがスターになる過程をファンと共に歩むコミュニティを創出することを目指しています。

強さを追い求め鍛錬を重ねるのはもちろんのこと、タイトルの垣根を越えて多くの方に愛され、応援していただけるeスポーツプレイヤーとなれるよう、選手とチームが一丸となって日々発信を続けたいと考えています。

 

BUFFSTAR ご担当者様からのコメント

この度、「BUFFSTAR」は「JUPITER」とスポンサー契約を結ぶこととなりました。
圧倒的な実力はもちろん、チームのブランディング、チーム運営をする上での思い・信念に強く共感したため、共に歩ませてもらうことを決めました。
「JUPITER」は今後、日本を代表するゲーミングチームの1つになる、と確信しています。
eスポーツ市場全体の活性化に、共に全力で取り組んでいきますので、応援よろしくお願いします。

 

BUFFSTAR運営会社について

会社名 : aifie株式会社

代表者 : 萩原 大樹

設立日 : 2019年9月

所在地 : 東京都港区芝2-1-25

WEBサイト : https://aifie.co.jp/