Call of Duty部門 – 解散及び選手の去就について

Call of Duty部門 – 解散及び選手の去就について

2022年12月1日をもちまして、「Call of Duty (以下、CoD)」部門は解散する運びとなりましたのでお知らせいたします。

 

ZETA DIVISION CoD部門は2021年8月10日に国内外のCoD競技シーンで活躍してきた「Libalent Vertex」より、sitimentyo, xAxSy, Inaba UR, GenGar AXが移籍加入し、設立されました。

加入後は公式大会11連覇の勢いそのまま、ZETA DIVISIONにて国内CoDシーンを盛り上げるため精力的に活動を行ってまいりました。

 

約1年4ヶ月の間、ZETA DIVISIONでの彼らの歩みを温かく応援いただき誠にありがとうございました。

彼らの去就については、以下の通りとなります。

 

【sitimentyoコーチ転身について】

sitimentyoは、CoD部門で長期に渡りリーダーを務め、CoDシーンを牽引してきました。

これまで培ってきた経験を元に、今後はZETA DIVISION VALORANT GC部門コーチに転身します。

コーチとしての経験は浅く未熟ではありますが、幅広い知識と研究量でチームを優勝に導けるよう活動して参ります。

 

【xAxSy, Inaba URの移籍について】

xAxSyはBO4シーズン、Inaba URはWWIIシーズンからチームとして共に戦い、11連覇に大きく貢献してくれました。

両名は「CYCLOPS athlete gaming」へ移籍し、選手として活動を続けて参ります。

新天地でCoDシーンをこれからも牽引することは間違い無いでしょう。

 

【GenGar AXの選手活動一時休止について】

GenGar AXは、大一番のスーパープレイでチームを救い、支えてくれました。

最前線で戦う勇敢な姿はまだ記憶に新しく残っておりますが、今後は選手活動を一時休止いたします。

復帰した際にはGenGar AXに温かいご声援をお願いいたします。

 

精力的に活動してくれたsitimentyo, xAxSy, Inaba UR, GenGar AX、そして同じくチームを離れることとなったアナリストのJapanese小池さんにも感謝いたします。

それぞれが進む道での更なるご活躍を心よりお祈りいたします。

 

ZETA DIVISION – LINK
sitimentyo – Twitter / Twitch / YouTube
xAxSy – Twitter / YouTube
Inaba UR – Twitter / YouTube
GenGar AX – Twitter / YouTube