PUBG MOBILE部門 – 解散及び選手の去就について

PUBG MOBILE部門 – 解散及び選手の去就について

2023年1月17日をもちまして、ZETA DIVISION PUBG MOBILE部門は解散する運びとなりましたことをお知らせいたします。

 

PUBG MOBILE部門は2020年4月22日にKota, TaiZiを含む5名が加入し、設立されました。

加入後は「PUBG MOBILE JAPAN LEAGUE(以下、PMJL)」 へ出場し、結果を残すべく日々努力を重ね、

昨年はMattun, Takely, Kriegerの戦力を加え、『PUBG MOBILE RIVALS CUP 2022 JAPAN VS KOREA 』にて2位を獲得するなど世界大会進出へ向け邁進して参りました。

 

この発表に伴い、PMJL SEASON3への参加は辞退させていただくこととなります。

約2年9ヶ月の間、ZETA DIVISIONでの彼らの歩みを温かく応援いただき誠にありがとうございました。

 

 

【Kota, Mattunの移籍について】

KotaはJUPITER加入当初から弟分としてチームに愛されつつ、真っ直ぐと努力を重ね、多くの成長を遂げて参りました。

これまで培ってきた経験とスキルを元に、今後は「SCARZ」へ移籍し、選手として活動を続けて参ります。

新天地でこれまで以上に活躍してくれることを確信しております。

 

Mattunは昨シーズンZETA DIVISIONに加入し、今までのチーム以上に戦術の幅を広げるプレースキルやオーダーとしてチームを窮地から救うなどチームを引っ張る活躍を見せてくれました。

このチームで新たに得た経験を生かし、今後は「BC SWELL」へ移籍し、選手として活動を続けて参ります。

PUBG MOBILEシーンをこれからも牽引していく姿を楽しみにしております。

 

【TaiZi, Takely, Krieger, takomayoについて】

TaiZiはKotaと共にJUPITERへ加入。加入当時から冷静沈着なオーダーとして、またムードメーカーとしてもチームを牽引して参りました。リーダーとしてだけでなく、大会MVPを複数日獲得するなど個人としても多くの活躍を見せてくれました。

 

Takelyは加入直後からチームの即戦力のアタッカーとして多くの場面で活躍するだけでなく、高い向上心で多くの知識を得て活躍の場を広げて参りました。また、最年長ながらも天然な性格でチームの癒しとなって話の中心的存在となってくれていました。

 

Kriegerは選手としての活動だけでなく、アナリストとして数多くの知識を選手へ与え、チームへ貢献をしてくれました。朝まで選手の個人練習に付き合うなど、チーム全体の知識の底上げを献身的にサポートをしていただき

ました。

 

takomayoは、PMJL参戦当初からPUBGでのプロとしての経験を活かした数多くの戦術や選手として大切な考え方など、多方面にわたる知識を与え、選手としてはもちろん人間としての成長へつながるサポートをしていただきました。選手それぞれに寄り添ったコーチングをしていただき、感謝いたします。

 

TaiZi, Takely, Krieger, takomayoの去就については本人からのご報告をお待ちください。

 

 

これまでの6名の活躍に感謝すると共に、それぞれが進む道での更なる活躍を心よりお祈りいたします。

 

ZETA DIVISION – LINK

Kota – Twitter / YouTube

TaiZi – Twitter / YouTube

Mattun – Twitter / YouTube

Takely – Twitter / YouTube

Krieger – Twitter / Mildom

takomayo – TwitterTwitch