SNSやインターネット上における誹謗中傷等への対応につきまして

SNSやインターネット上における誹謗中傷等への対応につきまして

28 Apr 2022

平素より、ZETA DIVISION及び弊社所属メンバーを応援していただき、誠にありがとうございます。

 

ZETA DIVISION及び弊社所属メンバーには常日頃皆様より、応援のコメントから、時には厳しいご意見や叱咤激励をいただいておりますところ、当社としてはこれを各メンバーがよりよく活動していくための励みとさせていただいており、ありがたく拝見しております。

 

しかしながら、昨今、各配信サイトや動画サイト、TwitterやInstagram等のSNS、インターネット上の掲示板等において、ZETA DIVISION所属の選手・クリエイター・その他弊社所属メンバーやスタッフに対する度を超えた誹謗中傷や、事実に基づかない悪意ある憶測を流布する行為等が少なからず見受けられております。
また、中には、そのような行為が原因となり、所属メンバーの活動に著しい支障を来しているものもございます。

 

弊社としては、顧問弁護士とも速やかに相談しており、今後そのような行為を発見し、名誉毀損、業務妨害等の犯罪や不法行為に該当すると判断した場合は、弊社メンバーを守る観点から、発信者情報開示請求をはじめとして、損害賠償請求等の然るべき法的措置を視野に入れ厳正に対処してまいります。

 

応援してくださるファンの皆様におかれましては、今後も変わらぬご愛顧とご理解を賜りますよう、何卒お願い申し上げます。

 

ZETA DIVISION運営 GANYMEDE株式会社